≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03.19 Thu
チェーン・ブログ?
つい2日前まで会社に居ても、腰にウールのショールを巻き巻きしていたのに、
行き成り、ハ・ル♪ な陽気で、23日には桜が満開とか?
会社でも活け込んだ桜が咲き乱れ、
ええ感じ~♪ と写真を撮ったのですが、データを置き忘れてしまい・・・
UP出来ないのが非常に残念ですが、陽気にかまけて、内輪のブログに乗り掛かったネタをひとつ!

http://letter.hanihoh.com/
初恋の相手から手紙が届くというサイトです。
とっくに流行っているのかも知れませんが、このなん出ました~!

リンカ、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?
喜々として黒人の素敵さを力説していたリンカをなつかしく思います。
リンカがおれに 「別れないから大丈夫だよ」 なんて言いながら
徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう29年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってリンカの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

思い返してみると、あのころリンカはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。
男子と幅広く仲が良かったリンカに、おれは 「男好きだな」 などと皮肉を言ったけれど、
リンカは平気で 「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」 と返していましたね。
そういうリンカの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばリンカにとって初恋の相手がおれだったのかな?
最初のころのリンカは、なんだかプライドだけは高いわりに、緊張気味だったような気がします。
そろそろ男慣れしたころでしょうか?

付き合い始めのころ、リンカは平気で 「いつか結婚してあげてもいいよ」 などと言っていましたね。
あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。
今でもその話は有効なのでしょうか。

恋愛を総括して言えば、きっとおれはリンカと付き合うことができてよかったのだと思います。
いつもどこかにいってしまいそうなリンカと付き合って、最終的には自分との戦いだということを学びました。

いろいろ書いたけど、おれはリンカのことがそれでも好きでした。
これからもリンカらしさを失わないよう、あと、そろそろノーブラで出歩くのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。
またいつか会いましょう。では。

P.S. あのころのリンカは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
--------------------------------------------------
そもそも、このサイトを紹介してくれた かみちゃんの結果に
P.S. あのころあなたは、なぜかお婆ちゃんのニオイがしました。
とあり、バカ受けしたんですねぇ~。
かみちゃんがまさか、「お婆ちゃん」 くさい訳がございませんが、
20数年前、既に、かなり、大人っぽかった!もので、
一見、感動的に見える元カレからの手紙の 「落ち」 がこれか~~!?
と、関西人気質として、爆笑♪
んがぁ、見事、同類の印を押されたのやら・・・いえいえ、光栄です!!
ああ、そうそう、わたくし、黒人には事欠かない おFRANCEに在住致しましたが、
余り興味はなく・・・敢えて言うならば、先日、報道で見た 「崩れた」 マイケル・ジャクソンの顔に、
主人の若かりし頃の顔が重なった? その程度です、はい。
ノーブラ。これは確かに、窮屈なものが大嫌いだったもので、ヒトの迷惑も顧みず・・・
長年、そうした傾向がございましたが、流石に、ハル!には不向きかと、自粛傾向です。。
お気遣い、ありがと 29年前の君!
男慣れ?どころか、男化したわたしに興味があれば、いつでも会いに来てんか!

でね、hiromiが紹介していたのが、
http://www.uremon.com/heaven/
天国からのメッセージ!
アクセスしたところ、68歳でこの世を去るわたしからのメッセージが届きました。
全文を載せるまでもない内容なんですが、
最後にひと言。
68年間生きてみて思ったのは、
「やっぱり、家族こそが自分が何より大切にすべきもの」ってこと。

だそうです。うん、うん。
しかしなぁ・・・68歳かぁ?人生計画の終点は、80歳やねんけど・・・
としょげ返るわたしに、次女が、
ママ!冗談やん!そんなことも分からんでどうすんのよ=
はぁ・・・
なんで5歳の子供になぐさめられてんねんろ??? て、ハ・ル です....
スポンサーサイト
Hiromi
前半の導入部は、私の初恋の相手と同じ文面…

しかし後半からは、かみちゃんとシンクロする文面

どうやら貴方の性格は私とかみちゃんを足して2で割った感じなのかしらね~
光栄だわ
2009.03.20 Fri 01:56 URL [ Edit ]
銀ままん
みんなそれぞれのが出ておもしろい~~~。
わたしはあれを見て、先に天国からの手紙をクリックしてしまい、なんであたしだけ天国なん???とかなり
ひとりであわててました(笑)
でも、天国からの手紙は最後の一言が大当たりで
『 最後にひと言。
92年間生きてみて思ったのは、
「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。 』
とのこと(爆)
2009.03.20 Fri 09:47 URL [ Edit ]
のんちゃん
すっごく込んで手アクセスできないときが合ったよ。私は「のんちゃんにもらった霊を呼ぶといわれた石、そろそろ捨ててもいいかな」だって。それ私欲しい!と思ってしまった。

はっははは。

リンカさんが黒人好きとは知りませんでした。私の元夫を箱に入れて送って差し上げたいところです。

はっはははは
2009.03.20 Fri 11:46 URL [ Edit ]
かみちゃん
なんか、それぞれ、絶妙~~~~!って思う手紙ですよねー!

あれだけの質問で、たいしたもんです。
2009.03.20 Fri 13:56 URL [ Edit ]
kano
しかし、良く出来たサイトですな~~。
関心する。
リリカワールド炸裂やね~~、一番笑ったわ!!
子供のほうが母親のこと良く判ってるみたいやね!!

仮の設定にしても、ちょっと気になる文章やね!!
パソコンの中から見てんの??と少し疑いました。ハハ

お店の桜綺麗やろうね。
2009.03.20 Fri 17:47 URL [ Edit ]
リンカ
Hiromi、何やリバプールに行くって!?わたしなんか、上野で出会いがあるらしい・・陸奥の旅にでも出るのかしら?しょぼ=

銀ままん、大富豪と世界グルメツアーか!?って既に、ニー5世とその域に達してるもんね!統計学、恐るべし☆ってとこかな~?

のんちゃん、きゃはぁ~!!「のんちゃんにもらった霊を呼ぶといわれた石」ほんまに在りそうやもん☆面白いわ~
hiromiは、黒人と結婚する♪憧れがあったそうやから、熨斗つけて送ったげてぇ~

かみちゃん、ほんま、性格診断をこういう表現に代えてくるセンスには脱帽☆よねぇ。
何方やったか? P.S. カーテンと同じ柄のスカートはまだ使ってますか? これも、あったかどうかではないけど、そういう雰囲気を醸す子っておったよな~!?とツボに嵌りました!

KANO、この間、リリカが読んでぇ!と何かの説明書を持って来たんやけど、字が小さ過ぎて見えん・・その後、ルナが従姉妹に貰ったウォークマンの使い方がよう分からんと言うんやけど、そんなこと聞かれてもなぁ・・・と浮かぬ顔をしてたらさ、ママ!おばさんになって来たら、色んなことが出来なくなるねん。それは仕方のないことやねん。ママだけじゃないから心配しなくてもいいねんでぇ♪とリリカが物凄く優しい顔つきで慰めてくれました・・・最近、リアクションにてこずる母より。

2009.03.20 Fri 22:47 URL [ Edit ]
のんちゃん
ママ!おばさんになって来たら、色んなことが出来なくなるねん。それは仕方のないことやねん。ママだけじゃないから心配しなくてもいいねんでぇ♪とリリカが物凄く優しい顔つきで慰めてくれました・・・最近、リアクションにてこずる母より。

むっちゃ笑える~~~~~~!
どうしよう私こんなこと自分の娘に言われたら。ルナちゃんしっかりしているねぇ。
2009.03.21 Sat 03:54 URL [ Edit ]
リノン
天国の私から・・・私は来年アルゼンチンに行って人生を変える大きな出来事にあうらしいです。
中国ならありえるんだけど・・・
ほんまに、アルゼンチンに行ったらビックリだ~

ちなみに私は88歳で夫は92歳で亡くなるらしい・・
2009.03.21 Sat 21:00 URL [ Edit ]
リンカ
のんちゃん、これはリリカなんよ!
ルナはね、例え同じことを思っていても、心の中で止める「気遣い」をするタイプなんやけど、リリカは「言うたげんと!」と要らぬお節介を焼く派・・・
までも、こういう風に見られてるんや=と反省材料にはなるかぁ?

リノン、アルゼンチンか?ワインもお肉も美味しい国やけど・・・アルゼンチン料理屋でさえ、探すのが難しいよね~
2009.03.22 Sun 12:46 URL [ Edit ]
kano
めっちゃ笑ったわ~~、PCの前でこんなに笑ったの初めてやし。あ~おもろ~~。
「おばさんになったら、いろんな事が出来なくなるねん」ってさぁ~。
私も小さいころはオマセで生意気やったけど、こんな事
知らんかったと思うで、ハハハハハ。
そんなこと判っているけどな、子供から慰められるとは
なんとも面白過ぎ。
りりか一つ欲しいわ「くれ」
2009.03.29 Sun 13:59 URL [ Edit ]
fumifumi
よくできてるね~
サイトのことは知らなかったから、本当の彼から来たのかと思ったわ!ふふふ。
ちなみに私は・・・。

最後にひと言。
81年間生きてみて思ったのは、
「とんでもない出来事こそ、いい思い出なんだ」ってこと。

平凡な人生でとんでもないってことが今まで無かったんだけど、いっちょやったるかっ~!て気がしてきました。
2009.03.30 Mon 23:54 URL [ Edit ]
リンカ
fumifumi、自ら「とんでもない出来事」を巻き起こしてしまう身としては、平凡であることがどれ程、尊いことか・・確かに、家族を持って思わされたんよねぇ。
fumifumiとわたし、今まで真反対な人生を歩んだとしても、まだまだ分からんよ~人生長いからね~ってメッセージに変わりなし☆
2009.04.04 Sat 23:49 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/134-dfe59f20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。