≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.05.28 Wed
素肌革命 その2
親友と会い、そもそも肌の手入れ方法がなってない!
と指摘された翌日、別の友人から連絡が入った。
ここのところ、ご主人が体調不良で検診を受けたところ、メニエル氏病と判明。
そう言えば、あんたもこれで悩んでたよな? 最近どない?
実は、先週病院に行ったばっかりやねん!
両耳ともリンパ腺の方向に向けて痛みがあったし、また来たか・・・
と掛かりつけの耳鼻科へ走ったところ、全く異常なし!
極度の肩こりと思われます、やってぇ・・・ずっこけたわ~

不思議なことだが、ある一定の肩こりが過ぎると、何も感じなくなる。
今も若干、耳の下部が痛むが、肩が重いわけでなし、麻痺状態??
何れにせよ、快適なのだから、お金を使ってまで癒す気になれない。

あのさぁ、ひとつ提案させて貰ってええかな?
美顔機、興味なし・・って言われそうやけど、
短時間でヒーリング効果があって、お肌すべすべ~、花粉なんて怖くな~い!
一石三鳥ものやで♪ 何やったら、一回試しに来る?

ご主人のことが心配で電話を掛けて来ただろうに、
こちらを気遣う友人に恐縮しながらも、花粉症が緩和する上、素肌美人やと!?
それ、わたしにとって ULTRA HOT な話題ですやん♪ 
よくよく聞くと、5年程前から美顔機フリークになり、
ナショナル・ナノケアシリーズを3台、買っては売り~しながらバージョンUPしてるんですと。

ナノテクノロジーについては、再三メディアで見掛けるので、存じながらも
美顔機? ああ、ドライヤーを誕生日に貰ったのと同じラインナップのものやね?
とほぼ知識がないが、最新機器のプラチナ効果=抗酸化作用に話が及ぶと、
わたい、もぅ舞い上がり~~ 何せ、食べ物に関しては、抗酸化!
出来合いの食品を嫌い、一度で食べ切る量しか作らない生活は、裕に10年は超える。

すっかり長電話の末、よっしゃ~買うで~ そのナノケアってやつ!
うん・・・でも、あんたには、ヤーマン勧める。
ヤーマン? 日本の優秀なエステ器具製造メーカーが同種の美顔機を発売してて、
ナノケアは、精製水を使うのが理想やねんけど、
ヤーマン製は、光媒体で水道水を浄化してくれて、無茶楽らしいねん!
あんたには、打って付けやろ!?

わたしの性格分析をして、適切な道に導いてくれる友に感謝
最新の ホワイトミストプラチナム温冷 IS-3 という代物は、
現在、メーカー小売価格 35000円が、価格.com 最安値で 25000円。
NETで常時、売り買いしている友人曰く、
3月、10月の決算期に一番値崩れし易く、6月、年末~1月の四半期末も見逃せない。
よって、6月の値の動きを待って、購入せよ! 

え~~!? あんたって、昔からそない才覚あったもんな・・・
という訳で、只今、値動き調査隊? でして、購買には至っておりませんが、
体験された方、是非にHOTな情報、お願いいたします!
スポンサーサイト
ねーさん
美顔機のことはよく知らないのですが、ナノテクノロジーという言葉を始めて聞いたとき、文脈がその「危険性」についてだったため、少々懐疑的なわたくしです。
http://www.ne.jp/asahi/kagaku/pico/nano/japan/pico_90_060223_nano.html
ナノ粒子は生体DNAレベルのふか~いところまで到達するらしい、、、と考えるとちょっと怖いかも。しかし産業革命以来の画期的技術だということ、注目している話題の一つです。
2008.05.28 Wed 05:22 URL [ Edit ]
Rinca
ねーさん、VERY HOTな情報ありがと!!
添付下さったサイトを拝見して、ビビりました・・・ナノがナノスケールだけに、その浸透性に頷けるもの。カドミウム中毒?イタイイタイ病やんね・・・
日本の医学は世界基準からみて、決して劣っていないだろうに、なして官庁の研究報告・勧告については、世界から大きく遅れを取るんでしょうな・・・
せめてメディアは、世界トップレベルと信じて、色々とリサーチしてみるね♪本当、ありがと!
2008.05.28 Wed 08:47 URL [ Edit ]
銀まま
ナノ・・・・私もいつ、リポートできるんでしょう(笑)
でも、ねーさんさんのコメントを読むと、危険性もあるんですね。
やっぱりオブジェにしとこかな(笑)
2008.05.28 Wed 09:48 URL [ Edit ]
kano
ふーん・・・。
ナノナノと最近よく聞きますが、悪いイメージは全くと言ってなかったのだけれど。
やはり、最新技術にはいい物もあれば、それに伴うリスクもあるというわけか。
ナノが細胞の奥深くに浸透し有害なものまで運んでいくのか・・・めっちゃ怖いな。
でも、美しくなるにはどう取るかですな。
この先のコメント期待してます。
2008.05.28 Wed 11:45 URL [ Edit ]
かみちゃん
銀ママも購入したのと同じシリーズなんでしょうか?ナノ・・・・初めて聞きました(恥)

銀ママが惚れたSK?のエステシャン、行く行く~!と言ってからはや数ヶ月・・・・・。
ヨガも先月は一回だけ。昨日『もっと来ないとメンバーフィーがもったいないわよ!』と丁寧に電話でプッシュされちゃった。

今年は痩せる!磨く! はずだったのに、相変わらず枯れてます。(涙)

うむ。やらねば。
2008.05.28 Wed 12:55 URL [ Edit ]
Rinca
銀ママ、KANO、かみちゃん、
ちょっと調べてみたら、既に市場は、ナノテク製品で溢れ返ってる!と言っても過言じゃなく、ねーさんも書いてるように、産業革命の再来☆とハイテク先進国では異様な開発ラッシュ VS 懐疑的論者のバトルが繰り広げられてるわ。
ナノ商品の全てがダメ!って訳でなく、銅ナノは明らかに人体に悪影響(動物実験結果上)するだとか、『素材によって』 ナノ化するのは非常に危険であることは判って来てても、国際基準が設けられてなければ、行政介入や法整備もなし。
ここから先は、後手後手の対応にならざるを得ず、論争をかもすこともあろうけど、何気に手にする商品が健康被害をもたらすものに中る?ってこともありそうで・・・素人にはとても見分けの付かん話でっせぇ・・・
なんやえらい展開になりました。
2008.05.30 Fri 00:36 URL [ Edit ]
ねーさん
わたしもちょい気になって調べてみましたら、市場はナノテク化粧品だらけですね。
先日のコメントで懐疑的などと言っておきながら、きっと知らないうちに使っていると思う。最近シミが気になるから日焼け止めだけはイイのを使おう!と思っていた矢先ですよ。シロートとしては、「イイもの」といえば有名ブランドの最新製品、と思ってしまうじゃないですか。で、気がつけばどこの化粧品ブランドも新製品の宣伝でナノナノ言ってるし。もしかしてディオールのカプチュールもじゃないですか?

脳みそにまで届くかもしれない鉱物の粒子を顔に塗ってるってこと?こ、怖くなってきた、、、
かといって日焼け止めをやめる勇気もない!どーしたらいいのー
2008.05.30 Fri 02:26 URL [ Edit ]
Rinca
でしょ!?兎に角、新商品はどこもかしこも「微粒子」「浸透力UP」ですわよ。
たった3日で、自分の肌じゃねぇぞ!と激変カクを体感したわたくし。よろしき進化であって欲しいけれど、21世紀の産業革命は、人類のDNAを塗り替える??飲料水までナノ商品が出てますので、食産業で持てはやされるのも時間の問題かと・・・
2008.05.31 Sat 03:57 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/50-85cebce9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。