≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.06.09 Mon
新規事業準備
わたしが従事する会社は、華道に携わっていた母親が36年前に立ち上げた花屋で、
主に、ブライダル装花 を手掛けておりますが、この度、
本社ビルの地上階でイタリアンレストランを開業することになりました。
antipasti

わたしは食べることは好きでも、飲食経営には食指が動かない・・
のが正直なところですが、祖父が生前、戦地から無事帰還した暁には、
何かしら飲食業を始めたいと話していたそうです。
戦中、母は1歳半で祖父(父親) を亡くしておりますので、
本人の口から聞いた話でないにしろ、その意志をいつか叶えたいと温めて参りました。
2代目である弟は、町角花屋の殻をやぶり、ブライダル業界へ進出し、
特に、東京資本である取引先の斬新な戦略やノウハウに影響を受けてきました。
そんな中、大きな括りでのサービス業の真髄、醍醐味に触れ、
新規事業への意欲を高めてきたんですねぇ。

詰まる所、姉ちゃんは、何だか歴史のある家族の意志に乗っ掛からずには居れず、
先行きの不安をどっさり抱えた状態で、準備に大童しております。
花屋店舗部分の建設は、様々な問題が巻き起こった為、未だこんな感じですが、
fiorista

レストラン部は、内装も整い、先日から知人を招いての試食会に入りました。
外

店名は、ずばり ROSA イタリア語で 薔薇 になり、
red
壁には、木村画伯にDANCING ROSE なる手描き絵を施していただきまして
blu
無茶、派手~~なことになっております。(左・白壁部にはDVDを投影しております)

ド素人が始めるレストランですので、
まだまだ自信が持てず、反省会の毎日ですが、
オープン日は刻々と迫り、後には引けませぬ。
明日は、あれして、これして、あっ! 支払いも仰山あったわ・・・
と緊張の余り、寝付きが悪いのですが、何とか乗り越えたいと踏ん張っております。
滋賀県の大津市なので、みなさんに来て~~♪ 言える距離ではございませんが、
いつか機会があれば、是非、お立ち寄りくださいませぇ。
rosa liri
見て、見て!くるくる出来るようになってん♪ 5歳のリリカでしたぁ。

スポンサーサイト
のんちゃん
本当にやり手ねぇ。Lunaさん1族。今度はレストラン!それもすっごくすてきな内装デザイン。

こっちだとトロントへいったってこんな斬新なデザイン出会うかしらってところよ。とっても素敵だ!

今度日本に帰ったら食べに行きたい!これって京都?
2008.06.09 Mon 05:07 URL [ Edit ]
銀まま
わああああああ、めっちゃ素敵!
すごい、すごい~~~~!
センスがいいで片付けられないほど
素敵なお店♪
ああ、いつか是非、いってみたいです。

バラって私も大好きです。
バラの姿かたちも好きですが、においも大好き。
囲まれてるとそれだけでばら色の人生のような気分で。
2008.06.09 Mon 09:39 URL [ Edit ]
かみちゃん
大津ですか?どのへんですか?
私のモード時代の親友、ワールド同期でラミアビータでちょこっと2年ほどデザイナーしてましたのが、大津で昔からお茶屋さん(いわゆる)のお嬢でして、お父様はかなり手広く水商売されてましたが、お亡くなりになった後、莫大な借金があった事を知り、かなり縮小はされましたが、彼女はRin's Barって言うBARを、実兄さんもBARやレストラン等を大津で経営されてます。(たぶん今もやってると思います・・・・)
彼女がやってるBARには何度か行きましたよ。
もうオープンして15年くらい経つので、斬新さは無いかも知れませんが、オープン当時はめちゃめちゃお洒落で、いけてました。
今は、ちょっと女の子入れて、カラオケも入れんとやっていけないー☆との事で、BARと言うよりLONGEなのかな? 

新規事業立ち上げでめっちゃ忙しい~~~と言われてたのは、これだったのですね!
さすがー!格好いい内装!!!!!

次回、帰国時は行きます!大津!!
2008.06.09 Mon 14:38 URL [ Edit ]
haru
おめでとう!!
凄いですね。

写真で見るからに凄い迫力があって、イタリアンにピッタリですね。

まだまだ大変だと思いますが、頑張ってね~
2008.06.09 Mon 15:33 URL [ Edit ]
kano
すんげぇ!!!!!めっちゃかっこええ!!
こしか言えん!!美味しいものをコメントする時、美味しいしか言えんのか!!
と思うがこれと一緒やね~~、カッコエエ!。

全てガラス張りで外から見えて、カッコいいし
清潔そうだし、安心して入れるよね!!
って感ジィ~~。

しかし、こんだけカッコよかったら高い?
って貧乏ぶってみまいしたが、この店の
概観の価格よね~~。
一度行ってみたいっす!!頑張って行くわ。

美味しいパンおいといてや!!
2008.06.09 Mon 16:52 URL [ Edit ]
norinon
おめでとうございます!!
大津ですね~
帰省のさいは、大津でICで途中下車してランチでもさせていただきま~す!!
ステキなお店!!
ミクを通してですが、お知り合いになる事もないはずの先輩方の活躍に感動です。
これからの経営も大変でしょうが繁盛を期待しておりますね~!!
2008.06.09 Mon 21:02 URL [ Edit ]
ねーさん
おめでとうございます!

うちの旦那の両親が一時期イギリスで「海辺のシーフードレストラン」を経営しており、けっこう繁盛したそうです。
ご両親はもともと技術者と看護婦で、飲食店経営はまったくの素人だったそうですよ。
私はレストラン経営のドキュメンタリー番組(こっちのテレビでたくさんある)が好きでよく見ています。商売繁盛をお祈りしておりま。
2008.06.09 Mon 22:31 URL [ Edit ]
Rinca
のんちゃん、京都市に隣接する大津市の北方に位置するのよ。京都の中心部から20km、琵琶湖沿岸(お店は国道沿いだけど)です。温泉&ROSAセットで是非、お越しになってぇ♪

銀ママ、鋭い!わたしは、La vie en Roseにしよう♪ 言うてんけど、イタリア語だとdolce vita・・・ちょっとちゃうなぁ?とまぁ簡単なものになりました。薔薇、わたしも大好き☆一度でいいから、たんまり贈られたいわぁ。

かみちゃん、すばり雄琴です!わたしは学生時代から大津のことはよう分からんねんけど、同郷の後輩がいてたんや!じゃ、大津にいらっしゃった時は、ROSAのafter、Rin's BARでよ・ろ・し・く♪

haruさま、ありがとうございます!壁画はビビるぐらいの迫力で、お支払いにもビビりましたぁ☆経理担当としては、ドキドキ、ハラハラの毎日でございます。

KANO、何せ田舎なもので・・・あまり尖ったことはせんとこう!言うてこんな感じ?つい、理想に走るんやけど、お値段は勿論控えめですわよぅ。ランチで1500円、ディナーで4000円が限度かと思ってます。フォカッチャとグリッシーニは毎日焼いてて、中々好評です♪ おたのしみに~

norinon、大津ICからだと湖西バイパスの方面に走ってもらって15分ぐらいかな?本当、機会があればうれしいわぁ♪

ねーさん、いや~凄いなぁ!とうちゃんのご両親☆器造り上げるだけで、フラフラの状態で・・・肝心なサービスの充実に頭を抱える毎日なのよねぇ。ローマは一日にして成らず、焦らず確実に前に進みますわっ☆





2008.06.10 Tue 08:20 URL [ Edit ]
Rinca
拍手&コメント、おおきに♪
基本、計画通りにことを進める、進めたい、進めるべき!と思ってるんやけど、もぅ無茶苦茶よ・・・毎日、何か忘れてるんちゃうかな?って落ち着かないし、きっと絶対何か大きなことが抜けてるんやろぅ・・・
綱渡り的な人生、That's your LIFE!!って言われんように精進したいもんです。。。はい。
2008.06.10 Tue 08:31 URL [ Edit ]
don-mama
xある程度予想はしていたものの…
すっごいかっこいぃお店ね~v-10

とにかくここまで漕ぎ着けて、お疲れ様です&おめでとうございますv-237v-275

席数も多そうだし、スタッフコントロールが大変しそうやな~
いい人材が集まることを 祈ります。

大津までっていうと なんかちょっとした小旅行のカンジ…
でも ぜひぜひ伺ってみたいで~すv-7
2008.06.11 Wed 17:14 URL [ Edit ]
Rinca
don-mama、おおきに、おおきに!
土曜日にレセプションを迎え、来週オープンなんだけど、珍しく緊張の日々よe-330 この歳に成って、全く新しいことを始めると言うのは、”脳”への挑戦とでも申しましょうか? 落ち度をどこまでに食い留められるかに掛かってる気がするわ・・・
どうか先輩、また相談に乗ってね~♪
2008.06.11 Wed 20:51 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/53-b738a4e2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。