≪ 2017.10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2017.12 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.08 Tue
七夕でしたねぇ
夜8時になって、しまった! とベランダへ駆け込む長女。
7時にお空見たら、天の川が見えるって教えてもらったのに・・・
う~む、、、月がかろうじてぼんやり浮かんでいる夜空に、満天の星は拝めんわなぁ。

ママ、43年生きてきて、七夕に一度すら天の川見たことないねんよ!
彦星さまと織姫さまが星になった時代、七夕は梅雨真っ盛りじゃなかったのか?
残念ながら、この季節はいつもこんなお空なんよねぇ。
夢、ないよなぁ・・・と思うものの、本当にそうなんやもん

少女期、わたしだって、今年こそ天の川が見れるかも!?
と夜を待ち侘びたものですが、
沖縄や北海道、はてまた海外では、綺麗に見えるのかしら?

先日、ダンスの発表会会場だったアクアリーナでは、
笹luna
巨大な笹が立てられ、自由にお願い事が書けましたの。

書luna
7歳直前のルナは、ダンスがもっとじょうずになりますように♪

書liri
5歳のリリカは、おひめさまになりたい♪ きゃは
毎晩ほど平仮名の練習に励んだ甲斐あって、しっかり想いを綴れました

リリカの保育園での制作物には、
笹liri
両親の願い事も付けまして、
主人は、健康で大きくなりますように。
わたしは、ひとにやさしく、自分にきびしく。
やたらとリリカが暗唱してくれましたが、意味分ってるんかしら?

年に一度の願い事が出来るとすれば・・・
毛穴がきっちり埋まりますように♪ 
やはり、最近の取り組みが反映するもんですね
スポンサーサイト
のんちゃん
去年かみちゃんがもう1匹犬飼えますようにって書いていたのを思い出した。

願いはかなうぞ。

私何願おうかなぁ。

しみが消えていきますように。

かな
2008.07.08 Tue 09:56 URL [ Edit ]
銀まま
おひめさまになりたい・・・かわいいですね~。
実家にいるときは、オカンとよく七夕飾りをしました。
きのうは短冊はかきませんでしたが、くもり模様の香港の空へ、祈ってみました。

みんなのお願いが叶いますように~♪
2008.07.08 Tue 13:59 URL [ Edit ]
かみちゃん
二日前まで、今年も『絶対パピー!』と書こうと思っていたのに・・・・昨日も朝からどしゃぶりで、完全に忘れてました、七夕のこと(涙)

ああ・・・・パピー、次が最後のチャンスなのに・・・忘れてしまったなんて☆ まだまだ気合いが足りませんねえ、私。

おひめさまになりたい♪ 可愛い!!!!
2008.07.08 Tue 14:35 URL [ Edit ]
kano
お姫様かぁ~~。
願いは叶うから思い続けるといいね。

私もいっちょ玉の輿!!と儚い夢を思いつつ
現実と格闘しております!!。

儚い夢より1円でも多く稼ぐか!!
2008.07.08 Tue 19:35 URL [ Edit ]
luna
のんちゃん、大丈夫☆ シミは確実に薄くなるよ~♪ 断乳すれば、色んなお薬も服用できるしね! 効果絶大よ~

銀まま、季節の行事に合わせた取り組みが充実している保育園に足向けて寝れないよ~ってねぇ、本当助けられてるけど、数年後にはそうも行かなくなるかも・・・ その頃には、もうちょっと余裕のある生活してなきゃな! 子供ってちゃんと憶えてるんだよね♪ モチベーションがあがるお話だわ☆

かみちゃん、大変だったのね、香港の雨・・・きゅうり、せめて盆明け出張に鱈腹食べてね~
仔犬ちゃん、2年越しの夢e-420 だもんね! どうかお正月飾りにあやかれますように☆祈る!!

KANO、おっと~~玉の輿なんて言葉が聞けて、うれしかったりして! 姫ねぇ・・・十分、姫気分でお過ごしかと思うけど~うちのちっちゃいの!
今朝、保育園で 「天の川が見れたひと~」 と先生が聞き、「は~い!」 と数人が挙手したんやって。リリカは天の川見れへんかったから、お姫さまに成れないんかな・・・と神妙な顔付き。その後、お姉ちゃんが7時になっても気が付かなかったからあかんねんe-329 と激怒り・・・どないよこれ? 姫になったとて、振り向いたら家来ひとりも居らんで・・・

2008.07.09 Wed 01:03 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/62-40b09b5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。