FC2ブログ

≪ 2019.03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  2019.05 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.07.12 Sat
寂しかったかい?
会社の新規事業であるレストランをオープンして丁度1ヶ月になります。
広告を一切打っていないにも拘らず、ランチタイムは
予約なしでお受け出来ない程ご来店いただき、ありがたい限りです。
当初、フロアーに立っていた弟も、キッチンのアシストに回らずにはおれない状況で、
わたくしもピーク時の2~3時間はフロアーで奮闘、
それでなくとも増え続ける事務仕事が、どか~~んと溜まる毎日となりました。

会社から自宅まで30kmもありますので、娘達の帰宅に合わせると
4時半には退社せねばならない身・・・
必然的に、夜こつこつと残業することになります。
娘達は、ママ~早く終って一緒に寝よう~♪
とすり寄って来ますが、場合によっては振り向きもせず、
ゴメン! すぐに片付けなあかん仕事やし、パパと寝てて~ ってことになるんですねぇ。

今夜も急ぎの用事があったので、夕食後、子供の勉強を見終わるや
PC前に居りましたらば、一通の手紙が届きました。
いまから うんどうかいがはじまりますので
みなさん はやくみにきてください。おまちしております。

最近、保育園ごっこ? ぬいぐるみ全てに名前を付けて、先生役の娘達が
色々なイヴェントを組むといった遊びが盛んなんですねぇ。
一枚一枚、名札を作っている姿を横目にしてましたが、
そうかぁ、今日は運動会か・・・
ママ、今すぐに見に行けないけど、後で記念撮影したげるな!
みんな、頑張ってや~♪ と声だけ掛けておきました。

その後、何度かこちらへやって来ましたが、
仕事に没頭していたわたしの耳には何も届かず・・・
主人が寝支度を始めてくれたので、安心して続行。
ふと風邪気味な長女の具合を思い寝室を覗いたところ、この通り☆
ぬいぐるみ
恐らく、記念撮影の準備をしてたんでしょうねぇ・・・
添い寝してやりたいのは山々ですが、状況が許さないのよ、本当に・・・
それを理解するとまで年端の行かぬ娘達との生活は、自己嫌悪に陥ることもしばしば

わたしが小3、弟が小1だった頃、事業を始めた母は、わたし以上に仕事を抱えていたはずで、
かつて、彼女も悩ましい思いをしていたのだろうか?
母との絆ねぇ・・・仕事をする醍醐味だけは背中で見せて貰ったかな?
どうか、せめて、それだけは!伝え切れる様 背中磨きいたしとうございますぅ。
スポンサーサイト
のんちゃん
女の子ならではの発想ねぇ。うちは女男なのでこんなかわいい子としてくれるかしら。

でも忙しいのは大変だけどいいこと!私もレストラン事務をしていたときは昼間はダイニングで働いて空いた時間に事務の片づけをしていたように思います。いつもばたばたしていた。でもあの時は子どもいなかったから状況はもっと楽でしたが。

子供達もきっと分かってくれて応援してくれますよ。

と自分に言い聞かせてもいます。
2008.07.12 Sat 01:58 URL [ Edit ]
銀ママ
お嬢ちゃんたち、かわいい!
なんだかホロッとしてしまいました。

うちも週末以外は働く母とすごせる時間は
すごく限られていましたが、その限られた中での思い出は今でも覚えています。

がんばるお母さんの背中を、お嬢ちゃんたちも寂しいながらも、きっと応援してると思います。
2008.07.12 Sat 12:30 URL [ Edit ]
kano
子供はほっといても育つ!!
今まで、いろいろ手を掛けてやったんだから、今は子供にも我慢してもらい!!。
出来るときは必ず来るってさ!!
っていうか、あんた!!こんなにぬいぐるみ買い過ぎ!!私らの小さいころは・・・涙。
こんなに愛情たっぷりなんやから子供もわかるさ。
ところで、京都で美味しいパン屋さんがあってさ、テレビで見てんけど、お知らせします。

イタリアンで何時も美味しいとされている。
http://www.kyotogmap.com/shop/0322_flipup/index.html

滋賀で、ドイツのパンを作っている。
 (ココは私が食べたい酸味のあるぱん)
http://www.eonet.ne.jp/~oumiya-daichidou/brot.html

そして、ベーグルで有名らしい。
http://www.browny-kyoto.com/

京都っていいな~~~。
2008.07.12 Sat 13:13 URL [ Edit ]
かみちゃん
一年生と幼稚園ですもんねえ、まだまだ構って欲しい年頃のはず。ぐっと来ますね、ママも。
仕事がイヤでイヤでブツブツ言ってる母だと理解出来ないと思いますが、イキイキしてる母だと子供も応援してくれるのではないでしょうか。

母、妻、仕事、と三つの顔をこなすのは大変だと思いますが、あんまり完璧を求めすぎて身体壊さないようにして下さいよー!
2008.07.12 Sat 17:06 URL [ Edit ]
haru
ぬいぐるみや人形を沢山並べている姿・・・
可愛くて溜まりませんね。

それと共にきっとママは胸がキュッと熱くなるんだろうなぁ~
って思いました。

時間が少し出来たら、思いっきり一緒に時間を過ごしてあげてね。
2008.07.12 Sat 20:17 URL [ Edit ]
Rinca
のんちゃん、むしろ男の子の方が幼少期は母思いで、かわいいこと言ってくれるそうよ! りりかは保育園でよく家族ごっごをするそうなんだけど、男の子の役が爆笑☆ お父さん役は兎も角、赤ちゃん、よぼよぼ爺さん、わんちゃん、ペットの亀さん♪ だそうよ。男の子はいじられ好き!?

銀まま、土日なるべく休んではいるのだけど、夏休みに入ると地域や学童のイヴェントが多くて、働く母支援は結構整ってるみたいなのよ!勿論、同行してこれ見たかにはしゃいで来るよ~♪

KANO、言うとくけど、ぬいぐるみ、わたしが買うかいさ!わたしは幼い時から全く興味なかったのと、正直うんざりよ=この量・・・ 捨てても捨てても、どこかで貰ってきはるのん・・・
そら京都より神戸の方が本格的なパン屋さんいっぱいあるやろ!? 最近、レストラン用のパンの開発でご近所の職人さんと懇意にさせて貰ってるんやけど、そこのバゲットは驚き☆やで。ここでは書けないひ・み・つ・があるんやけど、おごとにいらした際には用意しとくわな!

かみちゃん、そうやねん!やっぱり疲れるし、嘆きたい時も腹立たしい時もあるけど、明るく働く母☆ であろうと踏ん張ってるわぁ。完璧なぁ・・・求めたくともそのレベルじゃなくなってきてるけど、体調管理にその拘りをみせんといかんな!

haruさん、寝顔見てると天使のよう! ですけどね、今朝次女が、ママ何時までお仕事してたん? う~ん、12時ぐらいかな? あ~もぅ~あかん人やな! 早く寝れる様にもっと考えられへんわけ? ですって・・・ドン臭いスタッフと上司の会話ってとこでしょうか?
2008.07.13 Sun 00:11 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/63-b8917080
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。