FC2ブログ

≪ 2018.12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2019.02 ≫

--.--.-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.09.25 Thu
主人を素敵~と思うとき
部屋着は相変わらず、真夏のままですが、
深夜PC前に居ると、ぞくっとしてカーディガンを羽織る季節になりました。
クーラーとおさらばして、窓を開けて過ごす時間が多くなると、
困ったことがひとつ・・・

リビング、寝室とも床までの窓に網戸があり、これは日本の家屋で、
世界に誇れる逸品☆ だと思っておりますが (欧州の窓で網戸を見たことがないんですよね)
強くぶつかるとばっくり破損ってことに。。。
大人の生活では、滅多にないことかも知れませんが、
娘2人、かくれんぼ! といえば、カーテンに隠れようと網戸に突撃。
でんぐり返りや側転の練習をしては、網戸を蹴りつける。
寝ていても恐ろしい寝相につき、壁にぶつかるわ、網戸付近まで転がっていくわ・・・
ここへ来て、
何? この虫!? 蜘蛛~! 蚊に刺された~! てなことが多発し、
案の定、網戸の下方部が破けてましてんわぁ

そんな時は、クラシアン♪
これ、コマーシャルでもお馴染み、暮らしに関する総合サービス会社なんですけど、
蛇口の水漏れ修理 ¥5000
トイレやパイプのつまり修理 ¥8000 をはじめ、
リフォームまでTEL一本で駆けつけてくれるんですね。

うちの主人は内装屋でございまして、クラシアンさん並のサービスが必須!
網戸や障子の張替えなんて、お茶の子さいさい~
クーラーに換気扇の掃除は、普段、下請け業者さんを使っていますが、
溶剤が入手できれば、技も熟知☆
ユニットバスの側面は、がばっと取り外しが出来るってご存知ですか?
幾ら換気扇を回していても、カビが繁殖する場所ですので、
年に何度かはお掃除して、防菌剤まいて貰える♪
あ~しあわせぇ

物造りのセンスは全く無い主人ですが、修正、補修の鬼☆
独身のみなさま、
クラシアンも便利ですが、募集要項に、クーラー掃除、経験要!
網戸、障子の張替え上手な方、超優遇!
と付け加えられてみてはどうでしょう? わたしって、生意気ぃ!?
スポンサーサイト
銀ままん
クラシアン? さすが日本!そんなサービスがあるんですね~~~。
いやいや、それ以上に旦那様、ええですね~。
うちのケガニちゃんにその特典(?)はないですね。
ケガニちゃんが素敵にみえるとき・・・・・じっくり探してみます(汗)
2008.09.25 Thu 10:08 URL [ Edit ]
ああ~、お願いしたい~~~。
今の家を改装する時、さんざんダンさんと揉めに揉め、私のワガママを通したのがお風呂。どうしてもバスタブの外で身体を洗い、仕上げに浴槽につかりたいの!とごねました。そして、バスタブはジャグジーにする!と主張しまして・・・。予算がカツカツだったので、ジャグジーは却下と言われましたが、『じゃあ、これは私が個人的に買います』と言いきり、無理矢理ジャグジー入れました。普通のバスタブサイズのやつね。
が、しかし、あっさり。2年足らずで動かなくなりました(涙)
それこそ、脇をカパッと開けて掃除して修理したいんですが、普通の修理やさんではようわからんみたいでダメでした。

ダンナが素敵~☆と思う時。
・・・・・・・・・・・・う~~~~~ん。(汗)
2008.09.25 Thu 12:21 URL [ Edit ]
kano
ホームページデザイン変えたんや!!
前のは綺麗だったけど、読みづらかってん(実は)。

ホントに、自分一人では出来ない事多すぎるよな~。
なんせ、誕生は高いわ、掃除するとこ多すぎ!!
体力も衰えがちになって来た今、重いものが
持てないので、そういう事手伝って欲しいだす。

何か一つ得意分野があるお方は、素敵!!って
感じるよね~~。
2008.09.25 Thu 13:19 URL [ Edit ]
のんちゃん
私の父がそうだった。とても起用で好奇心旺盛、開けては直し、開けては直し。男というのはそういうものだと思っておりました。いいご主人ですねぇ。

今はディッシュウォッシャーをも上手に入れられぬ象と住んでおります。

こっちにも網戸あるよ、直すの?それは私の仕事さ。人間諦めが肝心。
2008.09.25 Thu 17:36 URL [ Edit ]
リノン
なんて羨ましいんだ・・・・
それに比べて・・・・
電球一つ変えられんうちの夫!!
使えん奴やわぁ~
そこまで計算してなかった~~~~~
2008.09.25 Thu 19:44 URL [ Edit ]
ねーさん
うちのとーちゃんはなにをやっても素敵~
一番素敵なのは皿洗いをやってるときかな。
2008.09.25 Thu 20:49 URL [ Edit ]
リンカ
銀ままん、暮らし安全、安泰かな?クラシアンて、上手い語呂合わせでっしゃろ☆ フランスにもこの手合いの業者は沢山あったのだけど、如何せん、何万も取られたからね!主人は無茶迷惑いいながら、何時でもどこでも出陣体制☆きっと好きなんやろねぇ。

かみちゃん、またこれ男前な話~思ってたら、えらい事やね・・・主人に聞いたところ、まずリフォームを依頼した業者に連絡取れば、メーカーの修理人を派遣してくれるはずやってよ。大体、支払った金額は読めるし、そんな勿体無いことあかん!あかん!電話してや~♪

KANO,せやねん!読み難かったやろ・・・前のは、キラキラ好きのルナが選んだもので、中々替えさせてくれんかってんけど、どやこれ?ピンクだらけ~でイチコロやったわ♪ いやもぅ、わたしも独り暮らしが長かったもので、家具幾つ組み立てて(ほとんどIKEAでしたからぁ)カーテンレールの穴開けてたか!最後の引越しでホトホト疲れたんが、独り身への告別を招いたかもなぁ?

のんちゃん、これは失礼!カナダには網戸あるんだ☆クーラーもないのに、網戸のないミラノ&パリは辛かった~ 偉い☆網戸張り名人!お父様譲りで家具とか造ちゃいそうだもんね!

リノン、案外電球換えるのって大変やもんね・・・わたしも計算外やってんけど、そこだけが素敵☆って話やからね・・日頃の鬱憤が年末の大掃除期に左団扇持たされて、今年もいい年やったのかしらん?と誤魔化されて来た8年。これが正直なところや~ん。

ねーさん、妬かせる~♪毎晩とは見れなくなった皿洗い姿ですが・・・オトコの力で鍋を洗うと、こんなにピカピカになるのか~と感動しちまったです。はい。

2008.09.26 Fri 00:03 URL [ Edit ]
fumi
私は悲しいかな、網戸は自分で張り替えています。
ゴムと網とローラーのようなもので…
うちは準母子家庭なので男手を頼ってられなくて(悲)
子ども部屋の壁紙も自分で張り替えました。

次はフローリング張り替えたいんだけど、これはさすがに無理だろう…道具がない。

生まれ変わったら男になって内装業に携わりたいと思っています…弟子にして~

2008.09.30 Tue 17:15 URL [ Edit ]
リンカ
お~FUMIちゃま~
壁紙の張替え? そら大変やわ!
一応、現場見て知ってやり方を知ってますが、プロは予め裁断した壁紙を組み立て式ローラーに掛けて、水分を塗り付けるんやけど、自分でやるには、どうやって水を塗るんか?全く想像出来んもん!
フローリング、もし本当にやる機会があるのならば、そこいらで買わずに、連絡してや♪原価でお分けいたします☆また、主人に簡易なやり方あるか聞いとくわね♪
2008.10.01 Wed 00:09 URL [ Edit ]
fumi
昔ながらのやり方で刷毛で糊を塗って継目もカッターで注意深くそろえて切り、悪戦苦闘して貼った壁紙を一瞬見て何も言わずに出勤した旦那…。あの頃から恨みが積もっています。あ、ここにも不燃ごみ吐き出してしもうた…失礼!
2008.10.02 Thu 16:22 URL [ Edit ]
リンカ
fumiちゃん、生まれ変わったら内装屋!というより、前世が内装屋やたりして!?
慰めじゃないけどさ、うちの主人も一緒、一緒!何やったって気付いてくれることがないし、ほれ~凄いやろ~誉めろ~!と言い続け、疲れた~肩揉め~!と迫る。つまり、わたしはしつこいから、かろうじて会話らしきものがあるだけ。ここへ来ては、そこそこお父さんやってくれてたら、ええか~?いちいち、こっちの行動に敏感な人も面倒かいな?とかなり独走態勢☆きっと、誰と夫婦やっても似たようなことだったろう。と片付けておりますだ(笑)
2008.10.02 Thu 23:21 URL [ Edit ]
管理人にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://lunalyric.blog28.fc2.com/tb.php/91-abce79c0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。